ninp1210の日記

切迫流産寝たきり妊婦のきれいごとでは済まされない日常

妊娠21w2d

暇すぎて余裕で毎日書けると思ってたブログ。

意外に忘れている。

意外に体力がいる。

 

なんやかんやで、今日は妊婦健診ではなく、実費での健診。

普通の妊婦はこの時期4週間に1回のペースで、市からもらった紙で無料で健診が受けられる。

けど、私は切迫流産中なので、2週間に1回。しかも実費。

張り止めの薬も含めると5千円近くかかる…。

入院よりマシと思うしかない。

 

今日の健診で子宮頸管33ミリ!!

長さキープしているではないかー♡

赤ちゃんに感謝♡

この2週間、旦那と喧嘩しまくってお腹も張って、旦那の家事にイライラし、つい自分でやっちゃったのに、赤ちゃんは耐えてくれたんだな…涙

ありがとう。

 

これに味をしめずに、ちゃんと今まで通り寝たきり生活を続けるようにしよう。

なんてったってまだ21w。

来週には切迫流産から切迫早産になる!

普通の妊婦には何もわからないだろうが、これは大きな一歩なのだー!

22wからは赤ちゃんが出てきたら、医者が助けてくれるのだ!

もちろん22wでは助けようとはしてくれるけど、ほとんど助からないから安心ではないのだけれど…。

でもでもやっと切迫早産と言える嬉しさ。

救ってもらえる安心感。

それだけでストレスも少し軽くなる。

とりあえずあと5日!

地道に過ごすしかない!

赤ちゃんありがとうー♡

息子もありがとうー♡

 

今日は入院せずにすんだ嬉しさで、毒を吐く気にはならないので。

このへんで!