ninp1210の日記

切迫流産寝たきり妊婦のきれいごとでは済まされない日常

妊娠35w2d

35wに突入したぞーー!!!

明けない夜はない

とは良く言ったもので、今日も朝が来ました。

毎日23時ごろにはイヤホンでテレビ見るのも疲れて寝る姿勢に入る。

いつも横にはなってるけどね。

 

なかなか眠れないけど、いつのまにか寝ていて、目が覚めると時間を予想してスマホの時間を確認する。

もう4時になってれば朝だとみなして、清々しい気分になる!

(あれ、これ前回も書いたような気がする、まっいっか)

 

そして6時前くらいにトイレに連れて行ってもらう。

その時に一瞬、窓がある所を通る。

そこから感じる朝日がなんと気持ちのいいことか!!!

ビタミンD吸収中ー気持ちいいー!!

ってかんじ。

ほんの3秒くらいだけど、最高な気分。

こんな気分になれるのも入院のおかげ。

 

さて、昨日は妊婦健診だった。

無料で受けられるやつ。

しかも1階に降りられる!(入院は2階)

少しでも移動が長いとヒマが潰れる!

 

赤ちゃんは元気で特に異常なし♡

体重も2400グラム!!

2500グラムを超えると保育器に入らなくてすむ!!

もうすぐその壁も突破だ!!

 

退院はいつになるかわからないけど、安静にしなくちゃいけないのは9/18までなので、あと12日!!

 

明けない夜はないんだなー

 

入院してると煩わしいことばかりだけど、ゴールが見えてきた!

あとは無事に産まれてきてくれることだけを祈るばかり。