ninp1210の日記

切迫流産寝たきり妊婦のきれいごとでは済まされない日常

妊娠34w1d

祝34週!!

34wともなれば、ほぼほぼ臓器も完成しつつある!!

けれど、まだ入院は2週間以上ある…。

36wのどこかで退院できるみたいだけど、それもまだまだ未定…。

9月の連休があるあたりだけど、連休すぎてから退院になるのイヤだなー

でも念の為とか言われるのかなー

 

どうやら息子の情緒が不安定になってるみたいだ…。

入院して2日目くらいから、わりとケロっとして病院から帰っていた。

なんなら、早く帰ってトーマスで遊びたいーって言ってたので、少し安心していた。

だけど、昨日の夜、お母さんがいなくて寂しいみたいな内容の絵本を読んだみたいで、そこから号泣だったみたい…。

 

その後も私の写真を見ながら父親に抱っこされて眠ったらしい。

 

2歳8ヶ月の小さな体でたくさんの事を溜め込んでいたんだなと思う…。

かわいそうに…。

何もしてあげられないのが悔しい…。

赤ちゃんが生まれてからもあまりかまってあげられないだろうし…。

兄弟の上っていうのは、最初はすべての人の愛をもらえるけど、物心つくころにはいろんなことを我慢しないといけないんだなと思った…。

でも不思議なもので、まだ赤ちゃんがお腹に宿る前から第一子気質なんだよなー。

相手を思いやる気持ちとか、誰かの役に立ちたいとか。

赤ちゃんが宿ってからは、余計にお兄ちゃんってかんじで、赤ちゃんの事や私の事を労ってくれる。

優しすぎる…!

 

旦那も私も第二子の末っ子なので、基本的に他力本願で自己中。誰かの為にという発想は薄い…。残念夫婦。

 

とにかく愛おしい息子。

どうすれば心を埋めてあげられるのだろうか…。