ninp1210の日記

切迫流産寝たきり妊婦のきれいごとでは済まされない日常

妊娠34w5d

9月に突入だーーー!!!

きっと人生で思い出に残る9月になるだろうな。

切迫の退院があり、もしかしたら予定日よりも早く産まれるかもしれないから、9月出産も可能性大!

(予定日は10/9)

9月末の息子の運動会行けるかなー。

一番微妙やなー。

 

さて今日は日曜!

息子と旦那がお昼を食べに来てくれる日!

胸が踊るとはこのことだな!

ってくらいにルンルン気分!

しかも今日は色鉛筆持参だったので、長居してくれた!

もっともっとずーっといてほしいよ♡

けど点滴の管が邪魔で身動きとれなかったり、モニターの時間やらでなかなかずっとはいられない。

というか息子もこんな狭い空間ではすぐ飽きる。

そだよねー。

ということで先ほど帰りました。

寂しいな…。

 

さて、私の調子はというと、お腹の張りもなく、ただただ長い一日を過ごしている。

夜の9時消灯がすごく恐怖。

テレビは見られるけど、暗くなってシーンとしてて、なんか外の世界と遮断された気分。

看護師さんも少なくなるからトイレをお願いするのもなんか申し訳ない。

 

でもテレビも飽きて、11時ごろには疲れてくるから寝る。

早く意識よ飛べーと念じながら。

意識飛んでくれたらこっちのもんさ。

意識が飛ばずに足がムズムズし始めたら終わり…。

じっとしてられないけど、動いたらお腹張るしトイレ行きたくなるし。

毎晩賭けをしてる気分。

うまく眠れて、目が覚めたらスマホで何時か確認する。

その前に予想する。

予想より時間が経ってるとヨッシャー!

その上4時過ぎてたら私の中ではもう朝だから、よりヨッシャー!!

朝が来たぞーー!!!

と心で叫ぶ。

 

そんな風に毎日をやり過ごす。

特に土日は体拭きとか足湯とかないから、余計に暇。

少しでも行事を入れてほしい。

 

1つ驚いたのは病院食ってすごい!

かなりのボリュームもあり、味も濃い目。

前より動かないから、絶対太るわ…。

って思ってたけど、1週でほとんど太ってなかった!!

きっと、お菓子も週に1.2回しか食べてない上に、夜19時にはご飯も終えて強制的に歯磨きの時間。

その後勝手に食べてもいいけど、歯磨きはできない…。

なので、食べられない。

そんなこともあって太らないのかな!

これは入院してないとできないことだ!

家では意志が弱過ぎて無理。

 

そんなこんなで今日もあと10時間!